Wii, DS, PS3, PSP… 、そしてRPGツクール。
ゲームに関して色々書く雑記です。
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。
E3、今回発売したWiiモーションプラス、そして追随する他社。
しかし、ただ新機能を宣伝しているのに比べ、
同時にゲームソフトを仕上げてくる任天堂に感じる魅力はやはり強い。
6/25に発売したWii Sorts Resort、
正直、
チャンバラだけで大分楽しめる。
竹刀?を自由な角度で振り回せる。
これは例えばドラゴンクエストソードのように
”ラインを引く”様に画面を斬るのではなく、
今の手の角度が反映される仕組みで、手と画面の中が同期して一致する感じだ。
そのため、臨場感は格段にあがっている。
また、角度やガードなどのルールを覚えると
ちゃんとテレビゲームとしての奥深さもあるとわかる。
この操作でゼルダの伝説の世界を冒険できると考えてみると心が躍る。
ゼルダの伝説Wiiを買う予定の人は、まずWii Sorts Resortで
チャンバラにいそしんではいかがだろうか。
(笑)
また、「アイランド構想」も気になるところ。
アーチェリーの上級ファイナルでたどり着く火山ステージなんかは
今にもボスが出てきそうな感じだし。
アイランド構想は、いわゆるRPGなどのシリーズものなどで感じる
知っている場所、場所と場所のリンクする話の面白さ
を楽しめることだと思う。
しかし、ただ新機能を宣伝しているのに比べ、
同時にゲームソフトを仕上げてくる任天堂に感じる魅力はやはり強い。
6/25に発売したWii Sorts Resort、
正直、
チャンバラだけで大分楽しめる。
竹刀?を自由な角度で振り回せる。
これは例えばドラゴンクエストソードのように
”ラインを引く”様に画面を斬るのではなく、
今の手の角度が反映される仕組みで、手と画面の中が同期して一致する感じだ。
そのため、臨場感は格段にあがっている。
また、角度やガードなどのルールを覚えると
ちゃんとテレビゲームとしての奥深さもあるとわかる。
この操作でゼルダの伝説の世界を冒険できると考えてみると心が躍る。
ゼルダの伝説Wiiを買う予定の人は、まずWii Sorts Resortで
チャンバラにいそしんではいかがだろうか。
(笑)
また、「アイランド構想」も気になるところ。
アーチェリーの上級ファイナルでたどり着く火山ステージなんかは
今にもボスが出てきそうな感じだし。
アイランド構想は、いわゆるRPGなどのシリーズものなどで感じる
知っている場所、場所と場所のリンクする話の面白さ
を楽しめることだと思う。
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